あきらの色々日記

趣味のバイクやものづくり、旅行などなど色々書く日記

ニュー田代オートキャンプ場でキャンプ

こんにちは。

 

またキャンプの記事になりますが、山梨県道志村のニュー田代オートキャンプ場で友人とキャンプしてきました。

 

 

 

今回利用したニュー田代オートキャンプ場は国道413号、通称「道志道」の途中にあります。

近くにスーパーは無いので、厚木のスーパーで買い出ししてから向かいました。

 

 

道志道は神奈川と山中湖をつなぐ山道で、バイカーや行楽に行く車などで週末はいつも賑わっています。

 

そんな道志道を神奈川側から行くと、道の駅どうしの数㎞手前で左折して入っていくとキャンプ場があります。

案内看板があるのでそれを目印に進んでいくとたどり着けます。(私は一か所見過ごしてUターンしましたが。)

 

tashiro-autocamp.com

 

受付で受付を済ませると、丁寧にキャンプサイトを案内してくれました。

道が急こう配だったり、角度がきつかったりするのでちょっと遠回りしてサイトに移動します。

 

今回利用したサイトはA5,6,7のサイトです。

 

傾斜になっていて見晴らしもとても良かったです。

サイト自体はもちろんフラットです。

 

 

あとは、設営してキャンプを楽しみます。

今回は友人がダッチオーブンを新たに導入したので、ローストビーフを作りました。

 

キャンプだからか、ダッチオーブンがいいのか、肉がいいのかは分かりませんが、とても美味しかったです。

 

あとは更けていく夜を楽しみました。

 

 

 

一通り、食事や会話を楽しんだ後はシャワーを浴びて寝る準備をします。

ここのキャンプ場はシャワーもトイレ綺麗で、使いやすかったです。

 

あとは、朝起きたら、朝食を楽しんで、片付けて、ささっと帰ってキャンプ終了です。