あきらの色々日記

趣味のバイクやものづくり、旅行などなど色々書く日記

【ランチ】【表参道】【外苑前】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道でクレープ

この間の日曜でしたが表参道のアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道店でクレープ食べてきました。

 

雑貨屋もある系列店ですね。(どっちが本業かは知りませんが。)

https://www.afternoon-tea.net/

 

場所は表参道と外苑前の間で表参道寄りのところにあります。

 

昼過ぎのおやつ時に行ったのですが、いつも通り行列ができていました。

雨も降ってきましたが、ギリギリ軒下で並ぶことができました。

20分ほど待っていましたが、結構外国人のお客さんが多くてびっくりしました。

日本でもやっぱり美味しくてオシャレなお店でご飯したいですもんね。

 

店内に入ってメニューを見ますが、注文はすでに決まっています。

バナナクレープです。(実際はもうちょっと複雑な名前でしたが。)

ホイップクリームはオプションだったので追加しました。

f:id:AKIRA_san:20230518011833j:image

 

お茶も付いて2000円しないぐらいでしたね。

まぁまぁお得な方かなとは思います。

 

気になる味ですが、クレープ生地はモチモチとはいかないけどしっかり目の生地で甘過ぎず、アイスやシロップとちょうど合うおいしさです。

ホイップクリームも甘過ぎずに高級感がある濃厚さでした。

バナナなのですが、表面がカラメルコーティングされていて、この甘苦さがバナナと絶妙にマッチしてとても美味しかったです。

 

ぜひ、また食べたい味でした。

以上休日の表参道ランチ(おやつ)レポでした。