あきらの色々日記

趣味のバイクやものづくり、旅行などなど色々書く日記

【宿泊レポ】東急ステイ 京都三条烏丸

こんにちは。

 

少し前のことになりますが、京都の東急ステイ 京都三条烏丸に宿泊してきました。

 

 

 

 

 

場所

場所は東西線烏丸線の二路線が使える烏丸御池駅のすぐ近くです。

 

京都御所二条城なんかも十分徒歩圏内なので観光にも便利です。

京都駅からは烏丸線で数駅なので、十分近いと思って大丈夫です。

河原町も近いので、ご飯を食べに行くのにも困りません。

 

部屋

今回はセミダブルの部屋に宿泊しました。

 

景色がいいとかはありませんが、部屋は十分に綺麗です。

 

 

水回りも綺麗でした。

 

特にうれしかったのが、電子レンジと全自動洗濯乾燥機が部屋に備えつけでした

 

 

ドラム式洗濯機が部屋に備え付けのホテルはここが初めてです。

 

ランドリールームの洗濯機だと空きが無かったり、乾燥まで時間調整したり移動したりでめんどくさいですが、部屋にあると回しておくだけなのでとても便利です。

着替えの荷物も減らせるので良いことずくめです。

 

朝食

朝食はホテルの敷地内の離れ(?)のような場所で頂きました。

 

京都らしい和食の朝食で美味しかったです。

 

以上、ホテルの宿泊レポでした。

 

散策

ここからは宿泊した際に近くを散策したので、そのことを書こうと思います。

 

まずはチェックインして夕食ですね。

意外と河原町付近は飲み屋ばかりで一人でご飯を食べるのに良さそうな場所を探すのには苦労しました。

そんな中見つけて入ったのが、名代とんかつ かつくら 四条寺町店

 

 

全国チェーではありますが、京都が本店のとんかつ屋さんになります。

東京でもデパート等に入っています。

 

少し値段は高いですが、美味しいとんかつをいただきました。

 

食後は鴨川と八坂神社を散策して帰りました。

 

翌朝には早朝の京都御所に歩いていきました。

早朝の観光地の雰囲気はとても良かったです。

 

以上、宿泊レポと散策レポでした。