あきらの色々日記

趣味のバイクやものづくり、旅行などなど色々書く日記

小田原市のOSADA FARM(オサダファーム)でオートキャンプ

こんにちは。

 

先日、OSADA FARM(オサダファーム)というキャンプ場でキャンプをしてきました。

昨今のキャンプブームでなかなか予約が取れなかった中、予約が取れたのでこのキャンプ場を選びました。

 

 

 

小田原市にあるこのキャンプ場は小田原厚木道路の二宮ICの近くで、都心からのアクセスは非常にいいです。

 

 

距離的なアクセスが良い一方、キャンプ場への入り方は分かりずらく、GoogleMapの案内に従うと到着することができません。

 

児玉化学工業という近くの工場の脇から、「この道で本当にあってる?」という道を通ると到着できます。

(下の赤い線沿いで行くと着きます。)

 

私が行った時はほぼ満員で、区画整理された平地エリアではなく、丘上のエリアを使わさせてもらいました。

基本的には畑の隣の区画整理された平地を使うようではありますが。

 

 

今回は二台の車で来たのですが、車高の低い車でくると、途中わだちでアンダーパネルを擦らないように注意が必要です。

(キャンプ場に来る車じゃない(笑))

 

キャンプ場のすぐ裏には東海道新幹線が通っていて、新幹線を見ることもできます。

 

明るいうちに設営完了して、とっとと宴会を始めます。

 

 

日が暮れたら焚火を楽しみます。

 

 

カラフルな焚火は友人が買ってきた焚火にかけるとカラフルに光る粉の効果です。

花火とかできなくてもこれは楽しめますね。

 

 

起きたら朝食を食べて海老名JCTが混む前にとっとと帰りました。

 

近場でさらっとキャンプを楽しめてよかったです。