あきらの色々日記

趣味のバイクやものづくり、旅行などなど色々書く日記

アメリカと日本のデニーズ

先日出張でアメリカに行っていたのですが、手頃(とはいえメチャ高い)なファミレスのデニーズに行ってとても美味しかったので日本でも行ってみました。

 

その違いがこちら。

 

 

左がアメリカンのデニーズのサーロインステーキのプレート。

右が日本のデニーズのステーキ。

 

ぺらっぺらやないかい!

 

と言いたいほど肉は薄く、付け合わせ含めて微妙でした。(アメリカと比べると)

 

一方、アメリカはやはり肉の大国。美味しい赤身肉って感じでポテトは野菜と言わんばかりのプレートになっています。

 

Tボーンステーキなんかも食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

個人的にはサーロインステーキ方が好みでしたが。

 

今回出張で行っていたロサンゼルスやサンフランシスコ周辺では割とどこにでもデニーズがあるので、ぜひ行って日本のデニーズとの違いを楽しんでみてください。