あきらの色々日記

趣味のバイクやものづくり、旅行などなど色々書く日記

最近買って良かったマウスとヘッドセット

こんにちは。

 

久々に何か書こうと思ったのですが、今年買って良かったものを紹介しようと思います。

今回紹介したいのはこちらのふたつです。

 

 

仕事でも大活躍!Logicool ゲーミングマウス

まず一つ目はゲーミングマウスです。

私が購入したのはこちらのLogicool G ロジクール G PRO ゲーミングマウス。

 

 

こちらのマウスはゲーミングマウスの名称で販売していますが、基本的なボタン、形状等は一般的なマウスと変わりません。

では、何が違うのかというと、ワイヤレスなのに圧倒的に軽いです

その重さはたったの80g。

 

私はゲームもしますが、仕事でもパソコンを使うのですが、この軽さは長時間マウスを操作する人には非常に労力軽減になります。

在宅勤務が多いのですが、その際はこちらのマウスを使用しています。

半年ほど使用していますがこの軽さには助けられています。

 

かつ、充電式のワイヤレスなので面倒な電池交換等の作業はありません。

(バッテリー式のマウスって意外と少ないんですよね。)

 

値段は1万円超と少し張りますが、その価値はあると思っています。

仕事でパソコンを使う人はマウスの使用時間はあっという間に数百時間使うと思うので、稼働率考えてもお金を払う価値はあると思います。

 

ワイヤレス充電できるマウスパッドにも対応しているので、セットでかえば充電要らずで使い続けることができます。

 

在宅でしか勤務しないようでしたらこういった環境を整えるのもいいですね。

 

 

圧倒的に軽くて疲れないワイヤレスゲーミングヘッドセット

次に紹介したいのが、同じくLogicoolのG ゲーミングヘッドセット G435です。

 

 

こちら何がいいかというと、メチャクチャ軽いです。

その重さはたったの165gです。

 

ワイヤレスヘッドセットでこの重さは他にありません。

しかも耳をすっぽり覆うタイプなので耳が痛くなりません。

 

この軽さと相まって長時間ヘッドセットをつけても全然疲れません。

仕事でも電話会議で使用したり、友達とDiscord等で通話したり、ゲームしたりするときも使用しています。

 

マイクは本体についていて、かなり感度もいいので通話性能も高く、口元にマイクがないので何かと邪魔にならずにとても良いです。

 

また、もう一つ重要なのが本体にミュートボタン・音量調整ボタンがついています。

通話中にちょっと台所行って何かしたいとか、ちょっとトイレに行きたいときなどにミュートだけしてヘッドセットをつけたまま用事を済ませられるのはワイヤレスヘッドセットならではですね。

通話相手の会話も聞いたままなので、会話を再開するのもスムーズです。

 

また、こちらも充電式なので電池等気にしないでも済むのもありがたいですね。

 

音質も問題なく、FPSをやっている人なら敵の足音も問題なく聞き取れます。

 

以上、マウスとヘッドセットを半年間使って非常に良かったのでお勧めします。