あきらの色々日記

趣味のバイクやものづくり、旅行などなど色々書く日記

引っ越し先のキッチンの蛇口の水跳ね対策

こんにちは。

 

先日、引っ越しをしたのですが、キッチンの水撥ねが多く悩んでいました。

洗い物するたびに服がびしょびしょになるほど跳ねるので流石におかしいと思い対策をしていきました。

 

まず現状確認です。蛇口の先端についている泡沫器というものを確認してみます。

ついていたものは10円玉で外せるタイプでした。

 

特にゴミが詰まっているわけでもなかったので同じサイズもので別なものを購入してみます。

 

 

今回購入したのがこちらの泡沫器になります。

 

付け替えるとびっくり。

水撥ねが大きく改善されました!

 

元々ついていたものは新品当初はちゃんと機能していたのでしょうが、経年劣化で性能が落ちてしまったのですかね。

 

とりあえず水撥ねが改善されて満足です。

 

これからも生活の不便は我慢せずに改善していこうと思います。